黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

tmの中心でカオスを叫ぶ

更新滞ってすみません。
どうも最近調子が悪いっていうorz
ヒルナミンは副作用に勝てませんでした・・・。
連用やめたらすぐ脈戻ったので、あの頻脈はヒルナミンが原因だろうて。

27日はP氏tmの中心でカオスに喋り通しました。
11時頃集合して、ちょっと介護用品見たり。
介護食のインスタントは美味しそうだw介護食器に入れて、トレーに乗せてベッド脇で食べたいね!
withネームプレートでw
あと腰痛ベルト見ました。購入考えておきます。
その後、ちょっと靴見たりして、靴を衝動買い(注:普通の靴です
その後、サイゼで喋り通す。
補聴器がどーのとかは定番。
更にカオスなんですよ。
貰った資料を見て専門的な話をしていたのはいいのですが、そのうち項目を自分に当てはめてました。
移乗に介護が要るか否かとか、コミュニケーションに問題あるか否かとかwww
そして更に話は飛び散って、オフのメンバーがろう学校の生徒で同じクラスだったらどんな風になるかとか想像を膨らましたり、オフのメンバーが入院したらどんな生活になるかとか、キャンプやったらどうなるかとか、カオスな妄想を炸裂させました。
妄想の結果、やっぱりカオスでしたw
気づいたらドリンクバー自重状態になってましたw
そしてスーパートイレタイムwww

その後移動して、ゲーセン行ってちょっと弐寺やりました。
P氏も誘ってみたけど「俺は無理」と断られました(´・ω・`)
ポップンより楽だと思うが、音と譜面の色が似ているんじゃ仕方ない。

それからケンタッキーに行き、また喋るw
専門的な話をメインにしたっけな。
ユニホームがどーのとか。
夜勤がどーのとか。
夜勤は・・・夜寝なくて平気な私には合ってるかも。
何より明けがおいしい。昼前に仕事終わるから、その後フリーだし。
まぁ、同業者同士、これからはもっと専門的な話題で盛り上がることでしょう。
P氏は介護のproですから。

30日は介護の現場実習。
高齢者専用住宅での実習でした。
60歳ぐらいのオバサン実習生覚え悪すぎwww
「次は何するのかしら?これはどうするのかしら?」
いや、さっき指示あったでしょ。
まぁ、私も人のこと言えた口ではありませんがな(´・ω・`)
声掛けが難しい。
別に認知症の人怖くないし、利用者さんの話を聞く分には全く苦は無いんだけど、自分から話しかけるとき何話たらいいか分からない(´・ω:;.:...
出身地とか天気とか好きな食べ物ぐらいしか話題が見つからない・・・。
半世紀以上歳が離れているので、共通の話題が見つけにくいorz
その分、オバサン実習生は有利なようで。美空ひばりの話してたっけ。
昔の文化勉強しないとな。
9時ー18時まで拘束なのでキツいかと思ったらそうでもなかったです。
長時間拘束・動きっぱなしはバイトで慣れたからな!
そいや、バイタルチェックで使ってた体温計がテルモでした。
テルモの体温計は入院中使いました。あと、献血ルームにも置いてあるのを確認しました。
どうもテルモは医療福祉の現場で愛用されているようで。
アレ予測が実際より若干高く表示されるから嫌いだったんだけど、現場で使われているって理由だけで欲しくなりました。
帰りに薬局で衝動買い。
結構いい値段しましたが、現場で使われているモノが手に入ったので満足。
ベッド脇においておくとソレっぽい。

昨日は通院日。
最近はこれといってストレスがなくて良く言えば安定、悪く言えば廃人化していることを話しました。
そこから話は飛んで、発達障害の話に。
耳から入る情報が苦手なことを話しました。
これは、脳に発達障害的な問題があるのか、或いは幼少期に音や言葉で嫌な思いをして無意識に音をスポイルするようになったのか現時点では分からないとのことです。
処方は、アモキサン28日分→10日分に。今はブースト要らないから、そんなにアモキサン要りませんw
医者も、入社前にテンション上がっていると後が辛いだろうから、少し墜ち気味な方がいいと仰りました。
通院の後は時間があったし暇だったので、久々にヒトカラでもーと思いましたが、生憎そんなテンションではなくorz
マックで昼食食べて家帰ってずっと寝てました。
だるい・・・。
喉にも違和感あるし風邪フラグか?
早速テルモで体温測定したら37.5度。
・・・テルモの予測値高いの差し引いても、これは微熱あるよな。
やることないし、大人しく寝てました。
夜までは!
夜ー。雪ー。雪が積もってるー!
YEAH!と外に飛び出して、足跡付けて、弟妹と雪合戦した22歳です。
上着も着ずにw
でも病状悪化しなかったので大丈夫でしょう。

sleipnir導入してからネットやる時間が長くなりました。
だが更新はしない不思議。